千里の道も一歩から?塵も積もれば山?

集めていたガムの空き箱が100個を超えた国実です。


Formula SAE発祥の地、アメリカ大会(アメリカ東大会?)まで1週間をきりました。
日本から何校参加するのか詳しくは把握してませんが、
東大会より西大会への参戦の方が多くなっていっている傾向があるように思えます。
しかし個人的には本場である東大会へ参戦したいです。
自分(達)がどこまで行けるのかを見てみたいのです。
この活動を通して成長は感じられるようになりました。しかし、それだけではもの足りないということに最近気が付きました。成長するだけでなくそれを発揮する場、表現する場、そして評価される場が欲しい。とにかく自分がどこまで来たのか、どこまで行けそうなのか確認できる場が欲しいのです。
そんな中、アメリカ大会では日本からだけでなく世界中から強豪校が集まり、F-SAEで最もレベルの高い大会になっています。そんな普段では見られない場での自分(達)というものがどんなものなのか見たみたいのです。

また、1年生の頃から最終的な目標としてアメリカ大会を思い描いていました。
だから自分達の代の最後の年である来年までにはなんとしてでも目標を現実に変えていきたいと思っているのです。


ただ、どんなに大きな目標(予定)も小さな予定から成り立ってます。
だから大きな目標のためにも、目の前にある予定を一つ一つこなしていかないと駄目ですね。

一番近い大きな目標は日本大会。それらで結果を残すためにも1日1日を大事にしようと思います。


追加
個人目標はガムの空き箱で立体文字を作る。そのためにも1箱1箱を大事にしようと思います。



次はアメリカ大会、オーストラリア大会を現地で見てきた国谷さんにお願いします。