C

皆様こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。
TD&電装&駆動担当の木下です。多いです。最近ボディーブローです。

さて、タイトルをCにさせていただいたわけですが。
いくつかのCについて述べさせていただこうかと思っております。

Cといえば、C言語。
はい、電装班の私、C言語と密接に関わりつつあります。
2年目でイマイチ進化を見せ付けられなかった電装班は、一目で分かる画期的な進化を狙っています。制御?はてさて
その1つとして、インパネ自作を考えています。
インパネ自作にはマイコンの知識がいる。マイコンを動かすにはC言語が必要である。よってインパネ自作にはC言語が必要である。以上、3段論法によってC言語の必要性を語らせていただきました。
それぞれ本当にそれだけかというと、そうでもないのですが、方法の1つとして挑戦してみようかなと考えています。

Cといえば、CAD。
ある時期、CAD下の名前で慕われていた(?)私ですが、最近は呼ばれなくなりました。
CADを使っていないんじゃないか?そんなことはありません。以前と変わりなく使っています。
最近思います。CADを使う事自体はそれほど難しくないと。もちろん完璧に使いこなすのは難しいと思います。自分もできません。しかしそれより難しいのは、本当にこれは作れるのか、どう作るのか、具体的にはどうバイスにくわえてどう刃をあてるのかetc.を考えることだと思います。
「何も言わずに、いいからそれ、作ってみろ」と言ってやりたい図面をたまに見かけます。
昔、自分も描いて、先輩にそう思われていたかと思うと、恥ずかしいです。機械加工を2年やってきた今はその頃よりずっと分かるようになってきました、これからは効率のいい加工方法も考えつつCADを使って行きたいです。精進

Cといえば、ビタミンC
風邪にはビタミンCです。
体調管理は大事ですね。せっかく立てた予定もパー。気分もよろしくない。下手をするとうつす。良いことなしです。
風邪のせいで作業が出来なかった?違います。体調管理を怠った自分のせいで作業ができなかったのです。風邪をひいた時は自分にこう言い聞かせて戒めてきたつもりです。最近は風邪、ひいてない気がします。今後も体調には気を付けてやっていきます。

以上、少しおかしなテンションでお送り致しました。
気分を害された方、申し訳ありません。
明日も自分です。