1日経ちましたが

911と聞くと「ああ、アメリカのね…」と思ってしまいますが、117と聞くと何を思うでしょうか。

自分はあの日インフルエンザで寝ていましたが、親がつけたテレビで神戸のところだけ数字がなかなか出なかったことが怖かったです。今でも当時のニュース映像を見ると、言葉を失ってしまいます。

しかし、あれ以来大きな揺れはほとんど感じずに生きてきました。ですが横浜に来てから、実に多くの地震に遭い、驚かされています。震度3とか4が年に3回以上あるなんて信じられません。数日前にも夜中の3時に揺れで目が覚めました。幸いにして、何か落ちて壊れるとかそういったものはありませんでしたが。

でも、落下物は怖いです。あまり高所に重量物はおくべきではないと思いますね。
というわけで、地震に備えて棚には無造作に物を突っ込まないようにしましょう。また、大事な部品などは安定したところにおきましょう。ね、YNFPのみなさん?

以上、京阪神からやってきました宮原でした。