人ってオモシロイ

と、とてつもなく思う 篤 幸太郎です。

澤井君正解です。就職活動真っ最中です。院進学希望ですが。
それこそ4ヶ月くらい前は、「就職活動=内定をとるため!」即ち、院進学を考える場合はやる必要がない。と思っておりました。

が、しかし! いや待てよ。そんなことないだろう。院進学考えていたって、今から就職活動をしない理由にはならないな、と思いました。

院のあとは就職するわけだから、学部3年生と、院1年対象なのだから、このチャンスを活かさない手はない! と。

実際、現在の自分にめちゃくちゃ影響を与えています。とても世界が広がりました。いや、広がっています。現在進行形です。

「こんな思いで、働いているのか!」「まわりのみんなはこう考えているのか!」

などなど、気づかされること多し。とてもとても刺激になります。真剣に、オモシロイ。「こういう人たちがいるのか」 「こういう世界があるのか」
と、鳥肌がたつこと多し。

これから先の「世界への接し方、考え方」が変わりました。

僕はフォーミュラをやっていてよかった。

いきなり、話が飛ぶようですが、関係あるのです。
とてもよい、自分の土壌作りの「場」であると感じています。
これまた現在進行形です。

これなくして、今の この心持ちはありえなかったと、感じます。

ここ最近、初めて自分の中に「芽」がでたようです。

「芽」がでる土壌ができたようです。やっと。

長かった。僕は20歳ですが、この20年間生きてきて、自分から「本気でやりたい」と思うことはありませんでした。

今は、自分でも少々驚くくらい 野心の塊です。

戸惑いはありませんが。

「一体自分のどこに、こんな想いがあったのか」と驚いております。

コレについて中身を語りだすと、とまらないのでやめます。

実際、つい最近まで そんな想いなど、なかったのだと思います。表には。
どっかに埋まってはいたのでしょう。

「芽」がでる環境が整ったのだろう、そう思います。

僕は、フォーミュラを媒体として様々なものを得ました。それ以上にものすごくいろいろなものに触れました。

僕はフォーミュラをやっていてよかった。

本当にそう思います。

後輩にも、ぜひとも同じような思いを、来年、再来年、感じて欲しい。
もちろん今からでもいい。

僕はこのチームが、YNFPが好きです。メンバーが好きです。
ひとりひとりが、「やってよかった」そう思えるといいな

と、思っています。

人間いくらでも成長できるんだ。でもそれは決してひとりではできない。
自分も真剣に頑張るんだけど、その中で、同じように真剣に頑張るひとたちと考えをぶつけ合ったり、共有したりすることで、初めて新しい視点、場所にいくことができるんだ。そう思います。

だから、僕は、チームのみんなに対してそういうこと存在でありたい。活性化させていきたい。そういう楽しさを感じてもらいたい。人と真剣に話をするのは、オモシロイ、人って思った以上にオモシロイ。

まだそれを知らないんだとしたら、知らせてあげたいな、だってこんなに楽しいのに、もったいない。そう思います。

ちょっと長くなりました。それでは今日はこの辺で。ではではまた☆