「優れたもの」

 中西が冷却設計のために原始的(?)な実験を繰り返している横で、電磁シフターの設計のためにここのところはPCに向かってひたすらEXCELであります。菊間です。 
 今回、僕は電磁シフターの自作を担当することになったのですが、そのための数値計算をしていると、今更のことながら、このEXCELというソフトの便利さには頭が下がる思いです。なにしろ、名前からして「優れたもの」ですからね。あんまり便利なので、シートを作っているとあれもこれもと色々と機能を付け足したくなって仕方がなくなってきます。 別に、すごいシートを作ったからといって大会成績が良くなるというわけでもないんですけどね。元来凝り性なのでしょう。この部活のためには必須ともいえる事項ですが。
 
自分でも云っていることがよくわからない日記はこれぐらいにして、明日は荒木にでも託しましょう。