Honda Music part2

ynfp2006-08-25

















 最近電装に少し関わるようになって、大会が終わるまでにはパワトレ兼電装班になりそうな菊間です。
  8月9日の日記で紹介した、NEWエキマニが、機械工場の技官の方々のご協力のお陰でおとといついに完成しました。
今度はもちろん等長です。おとといの夜徹夜で組み付けして、回してみた所、
旧エキマニを取り付けていた際にどうしても消せなかった回転の落ち込みが嘘のように消えて、
驚異的な吹け上がりを見せていました。

 そのままスーパーオートバックスみなとみらい店様に持ち込んでシャシダイ検査に持ち込んでみて燃調をしっかりと取ったら、
トルク曲線がとっても滑らかになり、1万回転付近の谷が嘘のように消えうせていました!
そして、音はといえばまさにCompactF1!みなとみらいに派手なエクゾーストノートを響かせていました。
Honda様から頂いた4気筒エンジンを載せていて良かったと改めて思いました。


長時間の検査に付き合ってくださったスーパーオートバックスみなとみらい店様および、
行き帰りのトラックを運転してくださった工場技官の松澤さんに感謝いたします。