第13弾

工学部二部の1年生の矢田です。
なぜか37歳で大学に入りました。
昼は仕事をしているのでサークル活動もなあ。。。と思いつつ
センターのエキゾーストノートに負けて入ってしまいました。
モータースポーツ大好きです。
二部なのでなかなか作業に顔出せませんが、今までの社会人経験の
知識で何かお手伝いできればと思っております。
で、オヤジコメントをひとつ。
今の若い方は色々と忙しいようですが、社会人になるともっと
忙しくなって、遊び心でものを作るなんてことは
できなくなります。今のこのチャンスを利用して
メーカーも驚くようなアイデアをドンドン形にして
作って楽しみましょう!
私思うんですが、このフォーミュラープロジェクトの企画は
メーカーさんたちができないような(無理難題ではなくて)
遊び的発想を形にしてもらえる、ひとつのステージを
作ってくれてるんだと思います。メーカーが作るような
基本的なものを作るのではなくて、なんじゃこりゃ!?というような
そういうのが実現できるといいですよね!
それができるのが今です。今やらないと後悔しますよー!
ものづくりの楽しみがわかると、こんないいチャンスはありません。
若いということは体力気力もありますからねえ!
皆さん、無理して遊びましょう!!

追伸:木下さんが3日徹夜してCAD仕上げるとのことで、
若いっていいですねえ!!(オヤジの戯言)
皆さん手伝ってあげましょう!!