そろそろ出発

松本です。


今日はセンターの大掃除&来年度プロジェクト本格始動日となりました。お昼下がりに集まりだして、わらわらと掃除しました。その後17〜21時までたっぷりと話し合い。まだまだ暫定ではありますが、来年度の担当を決め、また来年度のマシンをどんな風にしていくのかを話し合いました。正直なところ、今年1年やってきて相当疲れました。大会終わって少し休みたいなぁと思ってはいましたが、いざスタートをきってみると再びやる気が出てきました。やることはいくらでもありますが、時間は有限です。アメリカ大会参戦を目標にしている強豪チームと比べると、もう3ヶ月も4ヶ月も遅れてしまっているわけです。すぐにマシンを設計・製作して、来年はテスト期間を多くとりたいです。


個人的には来年度、本格的に運営班の仕事をしていこうと思います。会計から広報、ホームページ、その他事務一般などを請け負う予定です。製作サイドの人間が少しでも良い環境のもとで開発に取り組めるよう、周辺整備を頑張っていきたいと思います。


さてさて、10月11月の予定が早くも埋まりつつあります。結局休みなんてないのかなぁと思いつつ、実は大学が休みの日に好き好んでこの活動をしているわけですね。そもそも大学だって自分が行きたくて行っているわけで、もっと言えば全ての道を自分で選択して歩いているわけで、うーんと、何が言いたいのかっていうとですね、えっとぅ、忘れました。まぁ、辛いことも多いですけど、楽しくやっていこうと思います。