どしてー

ynfp2005-07-15

管理人の松本です。


動画をアップして一人喜んでたんですが、が・・・。どうもインターネットエクスプローラでは見る事ができないというトラブルが発生してしまいました。色々と対策を試みたわけですが、未だに改善されません。インターネットエクスプローラをお使いの皆様、本当に申し訳ございません。管理人の力不足です。今のところ、ネットスケープやファイヤフォックスでは動作確認しております。またマックのサファリとエクスプローラでも動作確認済みです。


どうしても見ていただけるという熱意の持ち主は、ネットスケープをダウンロードしていただけると見ることができます。大変お手数おかけしますが、こちらからダウンロードしていただけると幸いです。

さて、今日は僕、旋盤作業だったんです。でっかい鉄の塊をグルグルぶん回して、超硬バイトというものでガリガリ削ってました。ガリガリっていうのは嘘で、実はサクサクです。超硬バイト恐るべし。回転数270の切り込み1mmなんて楽勝でした。ただですね、飛んでくる切子も凄い。普通なら銀色の鉄らしい切子がでるんですが、超硬バイトの場合高温になって青くなった切子が飛んできます。ちょっと見にくいですが、写真の中の青いものや黄色いものが超硬バイトで削ったもの。銀色のものが普通の片刃バイトのものです。


それで、この超高温になった切子が僕の胸の中に飛び込んできたわけですよ。ツナギ着てたんですけど、Tシャツの襟元から侵入されまいて、熱い熱いとTシャツをパタパタすればするほど下の方に落ちてくわけですな。もう、ほんっとうに熱かったです。


さてさて、今週の日曜も学内走行です。金曜深夜はセンターの人口密度が高い、なんとなればすなわち土曜日を休日にしたいからであります。いくら自分たちの好きな事をやっているとはいえ、たまには休むことも大事です。日曜は毎週学内走行をしなければならないので、金曜の夜にいつでも走れる状態にして、土曜は休日にしようという寸法なわけ。ということで、現在皆さん作業中です。